パンヤブロガー大会 運営チーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 【重要】動画撮影についてのお願い

<<   作成日時 : 2010/07/31 03:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

PEMTの動画担当 新宿舞姫です


みなさんこんにちは!

今回は、動画制作に関してのお願いをしたく記事にさせていただきました。

これまでにご参加いただいた皆さんはもとより、今後このブロガー大会へ参加されようとお考えの方

皆様にご確認の意味も含めまして是非ご一読を願います。




【動画を制作公開趣旨】

■ブロガー大会に参加された皆様の思い出や感動のため

■記念として残す記録として

■新規サークル参加への告知の一つとして





現在、運営部を中心に動画を撮影しております

まず始めに、動画制作のスケジュールをお話します。

月に一度のイベントですが、編集が約1週間かかるので撮影は2〜3週間で行わなければなりません。

イベント開催当初は、10人程度でしたのでINして挨拶がてらに対戦を行い撮影を進行すると間に合ったのですが、

参加者が20名近い最近のイベントの場合、

撮影予約といいますか、順番にこなしていかなと編集作業に入れない状況になっています。


いくら皆様のスケジュールが決まっても撮影者の予定もあるため、

お早めにスケジュール調整を行っていただきたいのです。 

撮影の申し込み及びスケジュール確認は下記から入れますのでご確認ください。





【今後のお願いとお約束事】

@ 第6回大会より、撮影はイベント当日までに終了させてください。
  (但し、新規参加の方でトモロクのない方はイベント翌日まで撮影をお待ちします)
  コースは、毎回変わりますのでご注意ください。(第6回大会は 雪Wです)

A イベント当日までに動画の撮影・投稿が間に合わない場合は編集から除外、又はテロップ処理のみとします。

B ご自分で撮影をされて動画を送信することをご希望の方は、下記に別途内容を書きますのでご確認ください。

C 撮影隊のほうから「撮影させてください」ではなく、自分から「私を撮影してください」という形でお願いします。




【撮影時の注意事項】

@ 撮影中は、どのアイテムを使用されてもOKです。

A ご自分のプレイシーン中はたとえパターシーンでも最後のアクションが終了するまで無言でお願いします。
  (吹き出しが出てしまうために禁止しています。 チップでほめられても無言でお願いします。)
  撮影者がプレイのときはチャットされてもOKです。

B 使用するアズテックは、基本の白でお願いします。
  (数回の撮影を編集で組み合わせる場合があるために統一しています。)

C めでたくチップをされた場合、 最初のシーンでチップ後にホールからコインが飛び出しますが、
  そのコインが消える寸前にキーボードのRを押してください。 リプレイシーンも撮影するためです。

D チップだけにこだわらなくてもパターシーン(LP)でもOKなのでお気軽に参加してください。

E 多くの方が同じホールでトマなどは変化に乏しいのでいろいろなコースで挑戦してください。
  (尚、上位5位以内に成績が定位置の方は、希望としてWパワーアクション指令とします。^^)

思いもつかないようなチップシーンなら素チップでもOK 観るものをうならせるような素材をお待ちしております。




【ご自分で撮影する場合】

ご自分で撮影する場合は、上記の撮影事項プラス下記の方法で撮影してください。

撮影は、打つ前から始まり打ち終わったアクションまで収録してください。 もちろんリプレイもお忘れなく。

チャット画面を消して(Ctrl+H)チャットや風なども見えない状態で収録願います。

音声は、SEのみとし、BGMは消してプレイして撮影に望んでください。

解像度は、1280×720以上のワイド画面でお願いします。




今後も素敵なみなさんの動画をYouTubeを含めブログやHPで公開し、

このイベントの素晴らしさ楽しさを多くの方へ伝えていきたいと思っておりますので、

どうぞご協力をお願いいたします。




PS:撮影者は、プレイヤーより緊張して撮影を行っています。(大事なシーンを逃してはいけないとか)

また、ワイド画面で撮影するために撮影者のパンヤ画面はゲージも小さく思うようにプレイができません。

カメラマンはみなさんの撮影のためだけに参加していると言っても過言ではないので

感謝の気持ちをもって挑んでいただけると幸いです。



動画制作部 担当新宿舞姫

ブログランキング

パンヤ・攻略ブログ ヾにこポチッとお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
動画始めました&ブロガー大会記念動画のコト
昨日はそろそろ本気でワールドツアー回っとかないと間に合わないな〜と大会など(ん) ...続きを見る
きまぐれAWA's Life
2010/08/07 12:21
第7回ブロガー大会 開催告知
ハロハロ〜PEMT”生娘”新宿舞姫です(にこ) ...続きを見る
パンヤブロガー大会 運営チーム
2010/09/04 17:08
第11回ブロガー大会 開催告知
第10回ブロガー大会 開催告 ...続きを見る
パンヤブロガー大会 運営チーム
2011/01/04 14:36
第16回ブロガー大会開催告知
みなさ〜んこんにちは!PEMTの新宿舞姫です! ...続きを見る
パンヤブロガー大会 運営チーム
2011/06/06 07:57
第22回ブロガー大会 開催告知
PEMTの新宿舞姫です。いよいよ年内最後のブロガー大会が開催されます〜大会詳細が決定しましたので連絡します。 ...続きを見る
パンヤブロガー大会 運営チーム
2011/12/11 13:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
内容確認・把握しました(ぺこ)

いちサークルメンバーとして
少しでも円滑に事が運べるよう行動します!
☆Rodan☆
2010/07/31 15:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【重要】動画撮影についてのお願い パンヤブロガー大会 運営チーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる